ヤマト運輸の「宅急便お届けのお知らせ」を装ったフィッシングメールが届きました。
ネット通販の再配達が問題になっているこのごろ。。。「お届けのお知らせ」となると、不在の時に来ないかな?とか、出かけるから変更しておこうかなど、ついつい確認しがちな内容のメールになっています。
ユーザーのドライバーさんに迷惑掛けないように!とか、ご苦労を掛けないように!といったやさしさに付け込んだのでしょうか?
このような悪質なメールについても注意していきましょう!
ネット通販の再配達が問題になっているこのごろ。。。「お届けのお知らせ」となると、不在の時に来ないかな?とか、出かけるから変更しておこうかなど、ついつい確認しがちな内容のメールになっています。
ユーザーのドライバーさんに迷惑掛けないように!とか、ご苦労を掛けないように!といったやさしさに付け込んだのでしょうか?
このような悪質なメールについても注意していきましょう!
宅急便お届けのお知らせ
- [本文]
-
- 宅急便お届けのお知らせ
- 本文:
■お届け予定日時 4月10日 時間帯希望なし
※お届け予定日時につきましては、ゴルフ・スキー・空港宅急便(施設宛)の場合、プレー日(搭乗日)を表示しております。
■品名:_
■商品名:宅急便
■ご依頼主:
■伝票番号:0371-7796-9738
ヤマト運輸株式会社 お客様サービスセンター
- [受信日]
- 2017/4/10
- [差出人(From)]
-
- mail@kuronekoyamato.co.jp