2016年7月4日月曜日

宿泊予約ご本人様確認手続き(自動配信メール)!お気をつけください!

いやぁ~、今回は件名が文字化けしていましたので気になりませんでしたが、内容的には要注意メールでした。

夏休みの旅行や帰省の手続きをし始める時期を狙って、まさにタイムリーなフィッシング(詐欺)メールです。
時節も盛り込んでなかなか考えていますね。(褒めている場合ではないですが。)

うっかり、添付ファイルを開いてしまうと、夏休みどころではなくなってしまいますので、気持ちはバカンスモードでも十分注意してください!
?iso-2022-jp?B?GyRCPiZJSkgvQXckTiQqQ04kaSQ7GyhC?=
    [本文]
    宿泊予約ご本人様確認手続き(自動配信メール)

    もうすぐご出発ですね。

    旅の準備に役立つ情報をお送りします。

    ご確認の上、お気をつけて行ってらっしゃいませ。



    チェックイン日: 7月7日~ 2泊

    チェックイン時間:14:00~

    食事:朝あり 夕あり

    予約番号:4D4RQYBI



    ・キャンセルは(不泊100%/当日50%/前日0%)

    ・宿泊客がその帰すべき事由により宿泊契約の全部または、一部を解除した場合(第4条第3項の規定により当旅館が申込金の支払期日を指定してその支払いを求めた場合であって、その支払いより前に宿泊客が宿泊契約を解除したときを除き ます。)は、上記に揚げるところにより、違約金を申し受けます。

    旅館が第6条第3項の特約に応じた場合にあっては、その特約に応じるに当たって、宿泊客が宿泊契約を解除したときの違約金支払義務について、旅館が宿泊者に告知したときに限ります。

    ・本アドレスは送信専用となっておりますので、ご返信いただいても回答はいたしかねます。

    ・ご予約に関する不明点がございましたら以下の連絡先までご連絡下さい。
    [差出人(From)]
    mitsurumitsuru999326@camel.plala.or.jp
    [受信日]
    2016/07/04
    [添付ファイル]
    85XA98R8.zip