2017年11月24日金曜日

★注意★「VJA ギフトカードインターネットショップ」からのメールは詐欺メールです!


「VJA ギフトカードインターネットショップ」からご注文ありがとうございましたとの件名で、総額30万円のギフトカードの購入確認を促すメールが届きました。

一瞬「え?」と思って詳しく内容を確認しそうになったのですが、別のメールアドレスに同内容のメールが届いたので、詐欺メールか!っと危うく気が付きました。

メール内に「詳しくはこちら」との確認ページやアナウンスページへの案内もありますが、こちらをクリックしてしまうと当然、不正サイトや違法ソフトなどのダウンロードを思いがけづされてしまいますので、手元に届いたら即削除で対応しましょう!
    [ 内 容 ]
    ご注文ありがとうございました
    この度はご注文頂きまして、誠にありがとうございました。

    ご注文頂きました内容は以下の通りです。

    ●●●注文内容●●●

    ご注文番号:180000281405

    ----------------------------------------------------

    商品名:VJAギフトカード自由入力

    (セット内容)

     ・VJAギフトカード1,000円券×300枚

    セット数:1

    ********************************************

    お支払い合計金額:300,540円

    (税・送料込み)

    もっと詳しくの情報はこちら

    ※クレジットカード決済のお客様へ:本メール送信後、

      別途所定の審査を行いますので、ご了承願います。

    ご注文頂きました商品のお届けまで1週間程度のお時間を頂いて

    おりますので、今しばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。

    尚、このメールはご注文時入力されましたメールアドレスへ自動的に

    送信しております。

    ご不明な点・ご質問等につきましては、下記宛てにご連絡をお願いいたします。

     三井住友カード株式会社

    このメールに書かれた注文番号などの情報は、お問合せの際に必要と

    なりますので保存しておいてください。

    またのご利用をお待ちしております。
    [受信日]
    2017/11/24
    [差出人(From)]
    • scgiftcard@smbc-card.com