Appleを騙りセキュリティ質問を再設定を促す詐欺メールが多数送られてきているようです。
メール本文には、Apple IDでログインがされた旨の通知があり心当たりがなければ第三者に悪用されている恐れもあるので至急PWの変更やリセットをする必要があるとの案内を装っていますが、指定のURLは偽のURLでおそらく誘導先のページに様々な情報を入力させ情報をだまし取ることが目的ではないかと推察がされます。
しかし、この手のメールについてはあらゆる業種(AppleやAmazon、楽天など)を騙り通知が来るようですので皆様も十分ご注意ください。
メール本文には、Apple IDでログインがされた旨の通知があり心当たりがなければ第三者に悪用されている恐れもあるので至急PWの変更やリセットをする必要があるとの案内を装っていますが、指定のURLは偽のURLでおそらく誘導先のページに様々な情報を入力させ情報をだまし取ることが目的ではないかと推察がされます。
しかし、この手のメールについてはあらゆる業種(AppleやAmazon、楽天など)を騙り通知が来るようですので皆様も十分ご注意ください。
- [ 内 容 ]
-
- あなたのApple IDのセキュリティ質問を再設定してください。
-
お客様のApple ID が、ウェブブラウザからiCloudへのサインインに使用されました。
日付と時間:2018年2月24日 22:08 JST
のブラウザ: Chrome
オペレーティングシステム: Windows
IP:XXX.XX.XXX.XX(●●)
上記が問題でない場合は、このメールを無視してください。
最近iCloudへサインインを行ったことがなく、他者が違法にお客様のアカウントを使用していると考えられる場合は、Apple ID<http://idreset-redirect-app1eid-app1e.online/>でパスワードをリセットしてください。
今後ともよろしくお願い致します。
Apple サポートセンター
Apple ID | サポート | プライバシーポリシー
Copyright 2018
Apple Distribution International, Hollyhill Industrial Estate, Hollyhill, Cork, Ireland.
すべての権利を保有しております。
- あなたのApple IDのセキュリティ質問を再設定してください。
- [受信日]
- 2018/2/26
- [差出人(From)]
-
- noreply@email.apple.com