2018年2月28日水曜日

(社)仮想通貨救済機構??って。。。やっぱ詐欺メールですよね。。。


今旬な仮想通貨がらみの詐欺メールのようです。
内容的にはいかにもな感じなので、誤ってクリックをされる方などいらっしゃらないとは思いますが、メールに記載のあるURLについて一見すると日経関連のサイトかな?と騙されてしまうかもしれませんね。

「nikkeinew.com」こちらをチェックしてみたところ、今年の1月19日ころに取得をされたドメインでした。
しかも皆さんが頭に浮かべるであろう「日経新聞社」や「日経●●」とは一切の関係がないようです。

わざわざ、救済のためにドメインを取得して、不特定多数の方にメールを配信してもし暴落の被害にあった方がいたら、こちらのもうけ話で、一旗上げなおしましょうって感じでしょうか?

いらぬ親切心です。。。
    [ 内 容 ]
    1月の暴落で仮想通貨の資産を減らした人へ救済措置
    過去最高の化け物コイン情報は

    こちらからしか受け取れません

    → http://nikkeinew.com/mt6/zbuke.php?nj=L0nM8M8Rzm8m8mrm8ayg8M8RzaRE7QyG

    1月の暴落で資産を10%以上減らしてしまった

    そんなあなたには「最高のチャンス」です


    一時期、240万円まで高騰した

    ビットコインも今は110万円前後を

    行ったり来たりしています


    一時期の熱が冷めた感じがあります


    元々、1月は仮想通貨が暴落する月なんです

    というのも、過去4年間ずっと同じ時期に

    暴落が起きています


    計画的とも言えるほどです

    さらに今年は2月になっても

    反発が弱く、警戒が必要です


    もちろん、これからも仮想通貨の

    需要は高まっていくわけですが


    その先のステージに今後は

    移行していくと考えられます


    それがICOですね

    ICOについて詳しく知らない人も

    今回のコインを説明する際に


    ICOの仕組みをわかりやすく

    解説してくれているので

    ICOについて学びながら


    化け物コインの情報を

    受け取ってくださいね

    → http://nikkeinew.com/mt6/zbuke.php?nj=L0nM8M8Rzm8m8mrm8ayg8M8RzaRE7QyG

    配信停止http://nikkeinew.com/mt6/t6p.php?nj=t0LczQTpzmFmzQJM80yczm858M8Gz1bb

    [受信日]
    2018/2/28
    [差出人(From)]
    • (社)仮想通貨救済機構:kyuusai@coinchecknet.com