2016年9月15日木曜日

「写真」を確認ください系のメールの被害!

先日、ふっと地元の新聞を見ていたら、お役所系でマルウェア感染による被害があったことを報告していました。
よくよく内容を見てみると、被害者のPCの送られた「写真確認云々」のメールを開いて感染してしまったとの事でした。
このブログでも、他のブログでも「写真」系のマルウェアメールには気を付けましょうと促しているのに残念です。
本ブログでの関連投稿を再度ご紹介しようと思いますが、ざっと拾ってもこれだけ投稿がありました・・・

ちなみにニュースになったのは公共機関の被害だったからだと思います。
一般の方の被害を含むと相当になるかも・・・ホントに注意してくださいね。

【関連ページ】