2017年9月27日水曜日

「[ナデポ]登録受付のご案内」を騙る、迷惑!フィッシングメールにご注意ください!


「[ナデポ]登録受付のご案内」という件名のメールが送られてきました。

今まで投稿しました「NTT-X Store」さんや「TRY×3」さんと同様、実際に存在するネットショップを騙る悪質なフィッシングメールのようです。

やはり社名や連絡先などで検索をすると正規の法人様の情報が記載されているので、本物のメールかと見違えてしまうと思われます。

このメールも今までのメール同様HTMLメールとして設定がされているURLが、怪しいページでおそらくはマルウェアのダウンロードや偽のフォームなどがあり個人情報を不正取得されてしまう可能性があります。

もちろん名前を騙られた法人様についても被害が出てしまいますし、メール受信した側にも被害が出てしまうことも想定されます。

こういった悪質なメールについては皆さんも十分ご注意ください!
    [ 内 容 ]
    [ナデポ]登録受付のご案内
    ナデポ会員の登録申請ありがとうございます。

    下記のURLにアクセスし、会員登録を行ってください。

    【お知らせ】

    ナデポカードはサービスを開始したナフコ店舗でご利用いただけます。

    サービスエリアは順次拡大してまいりますので、ご期待ください!!

    詳しくは、弊社ホームページ(パソコン版)および店頭にてお確かめ下さい。

    ■会員登録用URL(24時間有効)

    【詳細情報】

    ※このメールは申請いただいた方にお送りしています。お心あたりがない場合は、お手数ですが本メールを破棄してください。

    ※このメールはシステムにより自動配信されており、このメールに対する返信は受取ることができません。

     お手数ですが、お問合せは下記の窓口までご連絡ください。

    ------------------

    ナデポカードに関するお問い合せ先

    株式会社ナフコ

    フリーダイヤル:0120-725-577

    受付時間:月〜金午前10時〜午後5時(土日祝および1月1〜3日を除く)

    ------------------
    [受信日]
    2017/9/27
    [差出人(From)]
    • auto-reply@nafcocard.jp