2016年6月15日水曜日

件名が「ご確認」のメールにはご注意を!



件名が「ご確認」となっていたので「おや?」と思いましたが、よく見るといかがわしい添付ファイルがついていたので、案の定フィッシング(詐欺)メールでした。

でも、月額67万の管理費って私はいったい何を管理していたのか逆に不安になりますね。

【追申】
「間違ってきたんだから連絡してあげないと!」と心配してメールを送ったり、連絡したりしてはだめですよ。
そんなあなたの親切心が却って被害を広げてしまうかもしれません。
ご確認
    [本文]
    お世話になっております。

    月額管理費ですが、月額677,000円で認識はあっていますでしょうか。

    宜しくお願いします。
    [差出人(From)]
    o3o27537437@k9.dion.ne.jp
    [受信日]
    2016/06/15
    [添付ファイル]
    P509033.002.2016.06.14.zip