2016年6月28日火曜日

「作業日報」しっかり提出されていますか?

今日は「作業日報」と偽る、フィッシング(詐欺)メールが届きました。
今のご時世、社員や提携先にメールで作業日報を提出させている企業さんも多いのではないでしょうか?
私の勤務先もご多分に漏れず、メールでの作業日報提出が義務づけられています。

本来なら、チェックをお願いしたい旨の内容なので、うっかり開きそうなものですが。。。
私の勤務先では、個々が自由なフォーマットで提出するので、いまだかつて内容確認をして欲しいなど言われたことがありませんでしたので、無事回避できました!

ルーズなことも、時として役立つこともあるものですね!
作業日報
    [本文]
    お世話になります。 内容をご確認の上、改善をお願いいたします
    [差出人(From)]
    mugi_runatia28@cello.ocn.ne.jp
    [受信日]
    2016/06/28
    [添付ファイル]
    _06_2016 pdf_ppt.zip