2017年1月17日火曜日

「取引情報が更新されました 」というメールにご注意ください!

すっかり小正月も過ぎて、お正月気分もなくなりました。
まったく遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。

昨年も同様の写真添付型のメールが届きましたが、本年も早速やってきました。
「取引情報が更新されました」とのいかにも業務内容についての報告メールを装ったマルウェア添付の迷惑メールです。
もちろん添付されているファイルを閲覧したり、解凍したり、インストールなどは絶対にしないでください!

今年も、こういった類のメールは被害が出そうですね。
取引情報が更新されました
    [本文]
    件名:取引情報が更新されました
    本文:
    今日発送でお願いします。
    請求書同封&先にfaxしてください

    iPhoneから送信
    件名:修繕工事
    本文:
    10月25日
    のもと被害現場確認致しました。
    [受信日]
    2017/1/17
    [差出人(From)]
    • dutquxdupg@leto.eonet.ne.jp
    • y-aramaki@yahoo.co.jp