2016年10月18日火曜日

「発注書」の確認を促すマルウェアメールにご注意ください!

「発注書」の確認を装ったマルウェアメールが送られてきました。

ここ数日、請求書、見積書、契約書、発注書 etc... といった、明らかに法人を狙ったかのようなメールが次々と立て続けに送られてきています。

しかし、ついついまたかと思って削除してしまうと、本当に必要なものもゴミ箱へポイしてしまいますので、注意しながらも、見極めは大事ですね。
氏の件です。
    [本文]
    お世話になっています。

    ご連絡が遅れまして申し訳ございません。
    発注書を作成しましたのでお送りします。
    こちらの内容でお間違いがございませんでしたら、お手数ですがご返信をお願い致し ます。

    ご確認の程、よろしくお願い致します。
    [受信日]
    2016/10/18
    [差出人(From)]
    • gva.capacitacion@biglobe.ne.jp